WRIGHTER

OAYAKATA_33R

OAYAKATA_33R

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2016.6.4

ソリューション

Pocket
LINEで送る

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自社でソリューションを考えている。

アイディアはあり、技術的にはできるのだが実際に販売できるまでのものとするにはどうすればいいか考えていた。何も考えないとお金なんてとれないただ趣味で作ったようなうすっぺらいものになってしまう。

はてはて、どうすればよいか。2つ思いついた。

取り扱いたい製品のメーカに直接連絡してそこから代理店、業者などを紹介してもらう。

メリットとしては、自分の条件にあった代理店(たとえば販売しかしてなく技術を、顧客をぬすまれることがない)、業者を紹介してもらえる。

デメリットは、製品の選択肢がそのメーカのものだけになってしまう。

代理店よりいくつかの製品や業者を紹介してもらう

メリットとしては、より自分の目的に近い製品を選定できる(いろんな製品を知ることができる)

デメリットとしては、代理店が販売だけでなく技術もできる様であれば、顧客や技術を取られてしまう可能性がある

今回は前者の方法で進めていこうと決めた。そして行動した。

これから紹介してもらうが、その人が本当に自分でいいと思うものを提案してもらえる人であることを願っている。

Pocket
LINEで送る


よく読まれいてる記事

アクセスランキングはまだ集計されていません。